産後の骨盤矯正の施術値段はどれくらい?かかる期間の目安も併せて解説!

赤ちゃんと眠るママ

「出産後は骨盤矯正の施術を受けた方が良い」と、聞いてはいるものの、費用が気になって一歩踏み出せないという方は多いのではないでしょうか。

また、詳しい施術内容や効能が分からないという方も多いことでしょう。

この記事では骨盤矯正の必要性や施術にかかる値段や期間について、詳しく解説しています。

骨盤矯正に興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

目次

産後の骨盤矯正は必要?

結論から申し上げると、産後の骨盤矯正は必要です。

なぜなら、妊娠時には子宮内で赤ちゃんが成長することで起こる骨盤の開きが、出産後もそのままになってしまうからです。

この骨盤の開き自体は、赤ちゃんを無事に出産するために起こる自然現象ですので、特に問題はないものの、この開いた状態が出産後も継続することが大きな問題となるのです。

本来、産後はインナーマッスルなどの力もあり、骨盤を元の状態に戻そうとします。

通常であれば大体2〜3ヶ月ほどかけて、時間の経過とともに自然と元に戻っていくでしょう。

しかし産後から始まる育児によって、普段より骨盤に負荷がかかることによって、骨盤にズレが生じたりするなど、骨盤が妊娠前の状態に戻らないということも起こりかねません。

このような状態を改善するためには、産後の骨盤矯正が必要です。

骨盤矯正によって骨盤の位置を整えて、骨盤底筋群といった骨盤周辺の筋力を回復させます。

なお、産後の骨盤ケアを怠った場合は、さまざまなデメリットが生じるケースもあります。体調不良や姿勢の悪化などにも繋がりかねません。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

産後の骨盤矯正の値段は?

産後の骨盤矯正の施術料金は、整骨院によって異なるものの1回あたり5,000円〜7,000円が相場とされています。

もし骨盤矯正に5回通うとすれば、25,000円〜35,000円程度はかかることになります。

また、施術を受ける回数が違えば、骨盤矯正に必要な値段の総額も大きく異なってくるでしょう。

そのため骨盤矯正に通う整体院を選ぶ際には、どのくらいの期間にわたって通うことになるのかという点も確認しておくことをおすすめします。

なお、とみおか整骨院の場合1回につき5,980円であり、通いやすい価格と価格になっています。

そして当院では初回を含めて計11回の通院を推奨しており、さらに通いやすくなるためのお得な回数券を用意しているため、安心して施術を継続することが可能です。

たとえば、10回券は49,800円で販売しているため1回あたり4,980円となり、通常より10,000円もお得です。

当院での施術を希望される方は、ぜひこちらの回数券をご利用ください。

\ 1分でかんたんご予約 /

24時間受付中

産後の骨盤矯正には保険は適用される?

施術を受ける女性

残念ながら、産後の骨盤矯正には保険は適用されません

産後の骨盤矯正が保険適用外となってしまう理由は、急性の痛みに対する処置ではないからです。

整骨院において保険適用とされるケースは、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷のみとなっています。

ただし、骨盤矯正を保険適用として行う事はできませんが、

  • 赤ちゃんを抱っこした際にぎっくり腰になってしまった
  • 不自然な体勢で添い寝をしていたら寝違えてしまった

など、急な症状や痛みに対しての施術は保険適応となるものもありますので、急な痛みや強い痛みにお困りの方はご相談ください。

産後の骨盤矯正にかかる期間の目安は?

考えているママ

基本的に、産後の骨盤矯正は産後2ヶ月目から通い始めることが推奨されています。

そして、最も効果が出やすいとされている時期は産後2ヶ月目から6ヶ月目の期間です。

この時期が過ぎてもホルモンの分泌は続いているため、矯正の効果は十分あります。

ただし姿勢の癖が長く続いてしまうと施術を受けても変化が出にくく、時間がかかることも多くなります。通う回数としては、2〜3ヶ月かけて計7回ほどというケースが最も多いようです。

骨盤矯正は1回の施術でも効果を発揮します。

しかし、しばらく時間が経つと歪んだ状態の骨盤に戻ってしまうことも少なくありません。

何度か繰り返し施術を受けることによって正しい骨盤の位置が記憶され、安定した姿勢を維持できるようになるのです。

前述の通り、とみおか整骨院では計11回の通院を推奨しております。

また、骨盤の位置を保つためのインナーマッスルを鍛えるところまでサポートすることが可能です。

とみおか整骨院の場合

最初の数回は週1回お越しいただき、その後は2〜3週間に1回程度のペースでお越しいただく形です。

施術期間としては、3〜5ヶ月くらいの期間をお考えください。

産後の骨盤矯正をお得にしたいならとみおか整骨院へ

笑顔のママと赤ちゃん

本記事では、骨盤矯正の施術にかかる値段や期間について解説しました。

とみおか整骨院の骨盤矯正コースは計11回となっており、施術を受けることで骨盤の位置をしっかりと整えることが可能です。

また、骨盤矯正に加えて脚のねじれを取る美脚矯正も行っております。

さらに、ご希望の方には食事指導などのダイエット要素も無料で追加可能であり、お得に産後の骨盤矯正を受けたい方は、ぜひ一度とみおか整骨院へお越しください。

\ 1分でかんたんご予約 /

24時間受付中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次